節約にはクレジットカードが最適

投稿者: | 27/03/2019

節約にはクレジットカードが大活躍してくれます。

その理由を簡単に説明します。

皆さんは生きる上で、何かしらの出費をしますよね。食費であったり、衣類であったり、他には家に住むための家賃であったり、水道光熱費であったり。

スーパーでの買い物をした際の例をあげます。

主婦の方であれば、ポイントカードを持っている方が多数だと思います。

ポイントカードを出して、現金で支払う。

これは、このスーパーでのみ買い物をするのであれば問題はないかもしれません。

しかしそんなことはないですよね。

旅先でご飯を食べたり、コンビニを使用したり、家賃や水道光熱費の支払いなど、いろいろとお金を支払う場所は様々です。

普段利用するスーパーで貯めているポイントが、全ての店で使用できれば問題はないでしょうが、そんなものはありませんよね。

よって私は、クレジットカードでの支払いを勧めます。

どんなクレジットカードでも良いというものではありません。ポイント還元率の良く、ポイントの使い道が多様なクレジットカードを利用しましょう。

クレジットカードに支払いを統一してしまうと、あっという間に節約ができちゃいます。

例えば、家賃や水道光熱費を口座振替に指定している場合、お金が引き落とされて終わりです。

これをクレジットカードに変更すれば、その利用分の何%かがポイントとして還元されるのです。

利用する金額が大きければ大きいほど、還元されるポイントも大きくなります。

ポイントはお金と一緒です。

賢くクレジットカードを使って、節約しましょう。