ネット銀行をした定期預金の利用のすすめ

投稿者: | 13/04/2019

皆さんは現在「定期預金」利用していますか?利用している方は「普段お使いの普通銀行」でしょうか?「ネット銀行」でしょうか?

この二種類の銀行は、同じ「定期預金」でも実は全然利率が違ってくる場合もあるんです。

ご存知の通り「定期預金」って、大体のイメージとしては、1年や5年など決められた期間に預けたお金を引き出せないようにする代わりに、普通に銀行にお金を預けるよりも「高い金利」が預けた預金に対してつくものでしたよね。でも、その「高い金利」って果たしていくらぐらいなんでしょうか?

この「金利」というのは、もちろん銀行によって異なります。それでも、皆さんが知っている大手の銀行のほとんどは「0.010%」なんです!「ええっ!」って驚いちゃいますよね。。「どこが高金利なの?!」って、実は普通預金は「0.001%」と、更にびっくりの低さなんです。皆さんのお使いの銀行でも調べてみてください。

いや、ここまでは皆さんもご存知のことかもしれません。でも改めて数字にするとこの金利は恐ろしい低さです。定期預金は期間内に解約したりすると金利がつかないことも多いですし、どうせ一定期間おろせないのなら、少しでも「高金利がいい!」のは当然です。

そこでネット銀行の定期預金をおすすめします。

ネット銀行は沢山種類があり、利用したことがない方も多いかもしれません。なので、知らない方も多いかもしれませんが、定期預金の金利についてだけでも調べてみてくださいね!

多くの銀行は大にはは多くの場合、ショッピングサイトと連携しているところも多く、ポイントが利用できるなど更にお得な場合も多いです。まずは、よく利用するショッピングサイトなどのネット銀行を調べてみるのはいかがでしょうか?